Tokyoite ruhe 人生は散歩

人生は豊かだ!やりたいこと、やろうぜ!

2017-02-09から1日間の記事一覧

地方移住か東京残留、だけではなくサードウェーブ(Nerimaという選択)

こんにちは、FLATです。 今、世の中は、「地方or都会」、むしろ「地方vs都会」 という謎の対立軸で物事が動いています。 これってメディアや政府、一部ブロガーなどの明らかなミスリードだと思います。 二元論で語ること自体がナンセンスだし、そんな単…

(簡単)バイクのユーザー車検に行ってきた

本日東京は雪が降ってます。 いつも散歩に付き合ってもらってる愛車にも薄っすら積雪(ごめん、シートカバー掛け忘れた) さて、おとといですが、ユーザー車検に行ってきました。 知ってる人からしたら、だから何?的な話題ですが、このブログの趣旨は「AIR/ま…

地方移住とかがトレンドらしいけど、あえて都会(東京)移住のススメ

こんにちは、FLATです。 最近はついに政府も本腰いれて、地方創生、地方移住を推進してます。なぜ、このタイトルなのか?それは、おいおい、ちょっと待てよ?という考えがあるのです。 まず、地方と都会(ここでは東京を言う場合が多い)て何? まず、理…

やりたいことやったもん勝ち(※勝ち負けとかすらどうでもいい)

どうも、皆さま、はじめまして。FLATと申します。人生はウケ狙い!無所属新人(格好良く言えば、属してないので)です。 ブログなんて、自己承認欲求の塊だろ? 「凄い俺、可愛い私を見て!!!!」 てのが実際多いところですよね。人間てやっぱり、誰か…