Tokyoite ruhe 人生は散歩

人生は豊かだ!やりたいこと、やろうぜ!

年齢的に再就職・転職が難しい!そもそも仕事がない!という人向けのメッセージ

こんにちは、FLATです。 間もなく、春です。 新社会人がうじゃうじゃ湧いてきます。 フレッシュな姿を横目に、 「はぁ、仕事がねぇー!!」 と嘆き苦しんでるあなた! 大丈夫、僕もです。 そんな気持ちを共感できる僕からのメッセージです。 まず、年齢につ…

コーヒーの淹れ方(すごく普通の)

こんにちは、FLATです。 気がつくと、日本はコーヒーがすごく流行っていて、 カフェも増え、コーヒースタンドも増え、海外からの出店も増え、都内は群雄割拠。 しかも、こだわりも半端じゃなく、 どこの豆がー シングルオリジンがー 焙煎がー と、飲む側が提…

地方移住か東京残留、だけではなくサードウェーブ(Nerimaという選択)

こんにちは、FLATです。 今、世の中は、「地方or都会」、むしろ「地方vs都会」 という謎の対立軸で物事が動いています。 これってメディアや政府、一部ブロガーなどの明らかなミスリードだと思います。 二元論で語ること自体がナンセンスだし、そんな単…

(簡単)バイクのユーザー車検に行ってきた

本日東京は雪が降ってます。 いつも散歩に付き合ってもらってる愛車にも薄っすら積雪(ごめん、シートカバー掛け忘れた) さて、おとといですが、ユーザー車検に行ってきました。 知ってる人からしたら、だから何?的な話題ですが、このブログの趣旨は「AIR/ま…

地方移住とかがトレンドらしいけど、あえて都会(東京)移住のススメ

こんにちは、FLATです。 最近はついに政府も本腰いれて、地方創生、地方移住を推進してます。なぜ、このタイトルなのか?それは、おいおい、ちょっと待てよ?という考えがあるのです。 まず、地方と都会(ここでは東京を言う場合が多い)て何? まず、理…

やりたいことやったもん勝ち(※勝ち負けとかすらどうでもいい)

どうも、皆さま、はじめまして。FLATと申します。人生はウケ狙い!無所属新人(格好良く言えば、属してないので)です。 ブログなんて、自己承認欲求の塊だろ? 「凄い俺、可愛い私を見て!!!!」 てのが実際多いところですよね。人間てやっぱり、誰か…